 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
わるいくちをたたく  
 
2007/08/31 15:03 
最近周りの悪口が聞こえすぎる短所のひけらかしが
聞こえすぎてなんだか悲しい気持ちで怒りが沸く
だれも幸せになりそうもない
おしつけあいはみにくい
たなのうえに置いた自分はみ下して見てるなんて気持ちが悪い
人の下に人は産まれるんだろうか
ちがうよね
罵倒はなにも産まないと思う
悪い口はなにも産まない憎しみを生むかもしれない

それを私はおおらかにカバーできないかぎり
私も同じ種類の人間で
仕事をしない人間の賛美誘導と
悪口を良い方向へ しかも本人を否定シナイ形で
変換できるとしたらそれはすばらしいことに思う。

自分の子供っぽさにイライラする。
もっとやさしい人間だったなら
自分の事ばかりかんがえているのだきっと。
未分類 | pagetop↑
| HOME |
