スポンサーサイト  
 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
すずかぜ  
 
2007/06/26 01:18 
涼風セッションに行って来ました。

行く前に電車で歌詞を眺めたり 歌詞を思い返していたんだけど
あきらかに矛盾している事と 言葉の意味の軽さ不用意さを感じ
曲ともよくからんでない。ような気がして途端に不安になってしまった
前回のセッションより臆病になってしまった
原因はイメージトレーニング不足だと思う。それさえ出来れば
スタジオでこんなことにはならないとおもう。
次が最後かもしれないけれど、
全員気持ちよくなれるように。
心から楽しみにたのしめますように。
よし、今日から一週間言葉とちゃんとみつめあってみます。

曲自身はすごく透明感とか勢いとか壮大さを感じる
正に涼風って言葉が合う曲
その曲はすごく好きで、涼風さんの曲はほんとに素敵で。
か弱くない、だから強く歌っても受け止めてくれそうな
よくわかんない言葉でもうしわけないけどそんなかんじ。

セッションの時もその臭いがぷんぷんして楽しい。
今日自信をなくしていたお陰で迷惑をかけてしまいました
つい、時間制限のある中ではりきったり からまわったり
言えなかったり 汲んで貰ったり。わーすみません。

もっと心に引っかかってるフレーズがいっぱいあるのに
タイプで打ち出すと途端に単なるメモになっちゃって
決して土壇場ででてこない。
から私は手記で生きていこうと思う。

別れ、生き別れの恋人同士。
私の前のバイト先でそういう事があって、
歌詞とはまた逆の性だったのだけど
事実とはことなるけど
なんだかすごく
その子を守りたいと思ったり
冷たい彼を見て胸がぐちゅぐちゅになって
初めて死んだ人を認識したようなきがして
いま私の恋愛以外で胸に傷つけたんはそれが強くて
でも当事者じゃないからやっぱり嘘臭い気がしてしょうがない。
想像の産物を見まごうほどの完成品にしてしまえる
その自信っって、作り出すものなんだろうか。

歌で説得したいなんて思ってない。
歌で思い出して欲しい事なんて無い。
説教でも道しるべでも無い。
したらなんだ
質問かな。
でもさぁ
「不安だー 死にたいー 殺してー」
って歌。嫌い。
もっとも それって 強いきがするけど
極論を極論だってみとめちゃうから
近すぎて
小学生くらいんときから
死ぬとか 死ねとか 生きるのめんどくせいとか
そんなこといえちゃうしさぁ
どうなの

言葉にこめるのはなんなのかな。
なんかエゴがないままじゃすすめない。
歌に正しさをみつけようとするほどに嫌いになりそうで嫌だ。
スポンサーサイト
未分類 | pagetop↑
| HOME |
