 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
今日も言ってみよう 愛しい と 好きだと  
 
2007/02/19 22:58 
最近本気で言葉に向き合ってみようと思う。
文章やら文字は手段として使っていても
実は意味を知らない言葉がたくさんある、
送信側も受信側も知らぬ言葉を行き来している内に
新しい意味を産むのもまた一興だけどね。

どうしても「愛」っていう言葉が流れてくるけれど
私はよくわからない。色んな意味が大暴れしてる
歌詞歌詞に歌われるのに意味が「優しさ」と同じくらい。
わかりにくい。
でも愛しい人とか言うし
よく愛してるって言っている。
新しい言葉の意味を持つ為に使っているんだね言葉を。
歌の鮮度と言葉のリアリティが一致した瞬間が一番良い
けれど、歌はその一瞬放った光を留めておけない事を
よく知っているような気がします。
死ぬのを知って産まれてくるのはどんな気持ちだと思う?
私は
母親なのに、先に死んでいく我が子を産み落とすの
この手に抱きたいから、我が儘だとたまに思う。
それでも母親を選べないこの言葉達をたまにかわいそうに思う。
でも、お母さんの子供で良かったって
言ってもらえるように今は
大事にする事ができる。

いつまでも私の子供で居てくれてありがとう。
言葉に感謝してみる。


3/4はまた一癖有る蜥蜴がチラリ
ミノガセナイチラリズーム。
ネコノメヲシタガール。
イヌノシッポヲモツボーイ。

祝100件ゆこごと!
未分類 | pagetop↑
| HOME |
