 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
多分きっと 今  
 
2007/04/30 23:38 
多分きっといま
私が泣いてるのは
こんなに愛してるなんていわれたこと
親にもなかったから。
あたしが求めてるのは

きっとそれだけだ

今がそのまま今のままで

なんて絶対無理だから。
何度だって奇跡おこそうよ
一緒じゃなきゃ
いやだ

な いっしょ いこ

天の邪鬼嘘ばっかついてごめんな、
だってすきすぎてどうしょうもない
だってもう君しかいらんかったねん
もうな何もしたなかった
息さえしわすれるくらい
熱くて死んでも永遠だと
思えたんだもの
未分類 | pagetop↑
黙ったらあたし死んじゃうから  
 
2007/04/30 22:52 
あたしって言う人間のお話、したらすげえ嫌われる
きがします

一つ考えると盲目っていうか近眼になる。
どんどん目が追い込むんだ対象のすげえ皮膚の細かい事
それを自分の頭の中で再生出来なくなるくらいまで
近づいていって、近づいていくと。

我に帰ると自分の曲がってしょうがない背骨とか
血走った目とか 自然にあいちゃった口とか
そのだらしないこと。
そういう感じ。

言葉ってすごくすごくすてき。
でもでもあたし上手くつかえてないようだ
「下手なのよ」なんて言ったらあきらめそうだから
死んでもいわねぇ!

息が吐きたいおもいっきり
だれか知ってほしいんだよね
みんな叫びたいんだろ
みんな泣きたいんだろ
あたしがかわりに講習面前で大泣きしてやる
愛してるって言いたいんだろ
大きく飛び上がってみたいんでしょ
首つってみたいんでしょ
死ねっておもってるんでしょ
自分なんか死ねば良いのにってもとってるんでしょ
なんかすごく

じこちゅうだって
わかってるから
世に出たって知ったときから言えないんでしょ
ひきこもりタイプライターを引きずり出してやる
お前ら死ぬ前に一回いかせてあげるから
あたしと話そうよ
あたしと抱きしめあおうよ
あたしとキスをしようよ
あたしが抱いてあげる

なんでそんな遠くから
あたしの
日記みてるの?

電話してよ、メールしてよ。

そんなんじゃ
遠いよ。

お前あたしのこと

しらねえんだろ

このくそとかげ
未分類 | pagetop↑
シトラスとメンソゥル めんそーれ  
 
2007/04/30 22:41 
新しい空気を感じた、もう三年越しの反省会に
おしまいだよって、言ってあげることにした。
沢山沢山のヒトを大事に出来なかったことをすげく反省
してたつもりで、自粛反省するつもりやってんけど。
そんなことしたってよけいに刃がとがっちゃって
あまのじゃくすぎて。
だからまわりを大事に
なんてこと。凄く大事だけど
笑わせたろって
思えたらなんかすてきじゃないか。

嬉しいんだ、なんだか本当に。

誰かが私に答えてくれる事が
やっぱしそれが私の全てなら

私も誰かの世界の全てをみとめたいと思う。

私は全部好きで愛して生きる。
そう願いながら睨んでうつろな目をしたりして
空気を吸って吸って吐いて吐いて吐いて
吐いて吐いて吐いて吐いて

吸って。
やっぱし
あたし人間として
らしくいきてみたいんだけど、いいかな?

答えて下さい、終わりにして。
未分類 | pagetop↑
焦がし紙  
 
2007/04/28 16:35 
紙はあたしのテーマ。

昨日は音楽ずけやった
初めて友人に、
蜥蜴時雨の楽曲を全く違うメンツでやってくれはった。
感謝です、演奏者が違うとこんなにも違うのかとおどろいた。
ジャムにも少しまぜてもらって楽しかったです。またご一緒してみたいものです。
ベースの彼と音楽について
もスバーガーで、なんだか初めてあったとおもえんかんじで
話をしてました、音楽の流行速度の国内外との差とか
音楽はだれのため?納得して音楽を一曲完成させることってどういうこと
終わりなんてないかも、でもそういう風にはなしをしてくれる人は
すごく貴重だと思う。
もっと、もっと!

夜にはドラマーさんとライブをみにいきまった。
メノウイロというバンドです。
女性キーボーカル、ドラムス、ベース、ギタ。
ベースさんのシルエットの美しさに卒倒でした、
その日出ていたバンドで秀吉(アートスクール等と胎盤)
という3peaseバンドがかっこよかったです。今度mosaicでライブをするようなので
ぜひ、胎盤を、と話をしていました。
実によいいちにちでしたとさ。

今日であったドラマーさんは二人とも
うちと二、三歳しかちがわないのに
一児のパパやった。
パパ強し、いいおとこやなぁ
未分類 | pagetop↑
母は強いのはなぜか  
 
2007/04/28 16:24 
女ってコンプレックス、って人多い
正直わたしもそうだった。
母親になると強くなるのは
子供は私が居ないと生まれなかった、
この乳房がなければこれからさきどうしようもない。
必要とされることの幸せだったのだと思う。

女は何回も生きながら死ねるん
何度でも咲き乱れる
すごいよね、不死鳥だよ。
なんでも蓄えられる、なんでも受け止められる強さがある。
未来に向かっていくその早さはいつも。力強く風をきってすすむ
未分類 | pagetop↑
あかちゃんできちゃえばよかったのに  
 
2007/04/28 16:21 

被害者ぶってみたりして。
被害者を被害者ぶってるとみなしたりして。
往生際わるくて。

嫌いな人の言葉なら自然に乾いてくれるのに
好きな人の言葉は
やさしすぎて心に焼き付くメンソール
この先五年は消えないのさ
未分類 | pagetop↑
ふしぎだね  
 
2007/04/27 01:33 
みんな大好き!
みんな嫌い!

みんなしんじゃえ!
みんないきて!

そんなことのくりかえしだね。
みんな、みんな、
生きているんだから
みんな、友達ってことで私は良いんだと思うの。
だからさ
もっと笑って
毎日抱きしめあって
みんな
みんなに
ちゃんと愛してるっていわなきゃ。
明日死ぬかもしれないのにそんな
悩んだり 起こったり
うぬぼれたり 悲しがったり。
たまに泣いてもいいけどさ。
やっぱり
この世に
いらないものなんてないのだと
度々確信するんだ。

今日も眠ろう。
明日もまた会おう。
未分類 | pagetop↑
意味 言葉 確信 核心  
 
2007/04/26 19:10 
何が何だか誰が何だか
何が私のものなのかわからなくなってしまうんです。
必要なものだらけで、嫌いなものなんてほとんどなくて
たまに動物虐待やら猛獣射殺毛皮制作やら家畜の現在の行く末について案じてみて
私に何ができるのか急に怖くなって
あら、やっぱり私の手出しできるような問題ではないわ。
なんつってさ黙って寝て食ってればいいような変な気持ち。
裏腹に怒りが込み上げてきて何処かに行けばなんとかなる錯覚に落ちて
どこまでも歩くんだけどけっきょくの ところ
歩き疲れるたびに私を誰も見ていない都会になんだか胸くそ悪くて、
泣きながら街を一人でとぼとぼあるいてる。
そういう時は
自分も嫌いです、自分以外のすべてが気に入らない。
簡単に喜んでしまうような、底の浅さ
私がすべきことをきめようとこらすほど
めがぼやけてきた。
寝ても寝てもさめない夢がつずいていて
どうしよう、どうしようもない。


あたし、今をいきたらなにかあたらしくなれるのかな。

未分類 | pagetop↑
大事なのはスケベ心  
 
2007/04/26 16:18 
なんだろね、
もの作りしている人で好きなタイプ。

スケベ、いやらしい人、自分の欲求に素直な人。
変態、なりふりかわまない強欲さ。

その二つの形容詞を使われる人間に
わるいやつはいないと思うよ!
優しい、とか、強いとか。
そんなの物差しの方向性がありすぎるんだもの。
だからあたしが
そんな風に言える人がいたなら
あたしが思う最高にいかした人間ってことです。

愛してるぜ変態ども。
未分類 | pagetop↑
あわよくば私を、なんて百万年早いわ  
 
2007/04/26 16:03 
私の何を感じてるのか
わからいで
目もとじちゃったらばさぁ
何がみえんだよ。
手前は何を愛したの。

ああぁ
やってしまった
後悔先に立たずなんて
逝って。

お前はその程度か、その程度なのか
私は貴方しか見えてないのよ。


男女の恋愛観って感じがするな、
若いときの恋愛って
いつもそんな風になってしまったきがする。
「女はね、死ぬまで女なのよ」
母が言った。
枷は思ったより透明でぬるぬるしたもんだけ

年をとったならば
もう恋愛にしか興味がない。
そいでさ、
気づかない内に
女になっちゃって、それから性でしか生きられないくなるんだ。

この化け物。
未分類 | pagetop↑
なんだかとっても とっても  
 
2007/04/26 01:45 
おなかとか、むねとか、クスクスする。
キイイイイイイイイイイイ

って感じです。
今日は蜥蜴会議でした。藤沢は良い町ですね。

でも帰り道巨大な生き物が
道路をガンガン横道してる。のたくらり。
なんかとかげかと追ってみたら

蛙で。
とりあえず拾って帰りました。
だってさ、つぶれちゃうよあんなとこあったら。
(近くに川無いからきっと捨て蛙)

電車の中で「キュンキュンキュキュー」って泣くの
もうね、
OLさん「あのこ子犬もってるみたいよ~」「あら~やだ~」
みたいな会話
ちがうよ
姉さん
これ
子犬の声した
蛙やで。

おうちのもってかえったら速攻捨てるよういわれました

うしがえるはさすがにかえないわなぁ~
おやすみん。

今夜の気分は
TATUです。
未分類 | pagetop↑
お前に助けられるほど弱くねぇよ  
 
2007/04/24 00:42 

今日は愛しの
ミドリを
蜥蜴をいつも応援してくれている女の子と
見にいっていきました。

detroit7
Electric Eel Shock
ミドリ
Bleach

蜥蜴の前回のアンケートの中に
蜥蜴に似たバンドdetroit7ってあったのでわくわくして
見に行きました。声が、ハスキーですね。ズイズイでした。

チャットモンチーのお二方もいて
一緒に行ってくれたお嬢さんはハッスルしていました。
一緒にいってくれたお嬢さんは
最初から最後まで天然っぷりを発揮してすごく
楽しい一日でした。

やっぱりあたしは変態なんだなぁとあらためて思い
そんでもってそれを正直に言えないでいるこの恋心
みたいなのをちょっと憎たらしく思いました。
ごまかしては
いけない。
未分類 | pagetop↑
絶頂回帰  
 
2007/04/24 00:27 
あたしは
誰にでも何でも差し上げたい
望まれる限り全て出す 誰にでも
自分にあるものならなんでも
あげられるものは全て差し上げたい。
人にはこだわらない
感情だけ欲求だけあれば十分気持ちがいい
誰も独占出来ないししたくもない。
何もいらないけど
何でも貰う。

だから誰もいらない、
でも必要としてくれるなら
あたしはいつでも君のそばにいるよ。
でもあたしは
あんただけのものじゃない
っていう橋の
渡り方だよ。

覚え説いて
テストに出ますから。


未分類 | pagetop↑
私  
 
2007/04/23 02:41 
120915032006_0024154.jpg

私怖かった
一人で世界を作り上げて
それを
他の誰かに
差し出して
受け取って

もらうのを
待つなんて。
怖い事だ、それが全てなら。

私の世界は誰にも
邪魔されない箱庭でしか
生きられない植物ばかり
飼ってる楽園だったら。

なんども抱きしめて
大丈夫って言ってもらって
私はやっと歩き始めて
まだ怖いだの
なんだの漏らしてるから。
それが私。

でもその反対の人が
あたしの中にいて
多分それがとかげなんだと思う。
冷たくて誰とでも寝れる
傷付かない誰でも愛すし
愛されている事も素面で
受け入れるんだと思う

この人の事は自分の事
なのに私も上手く言えない。
けどこの女は本当に、
わたしなのかよくわからない。

でもそれも私。

多分足して一なのね
まだいっぱいいるんだろう
未分類 | pagetop↑
本当は 羨ましいの  
 
2007/04/23 02:32 
015623042007.jpg

その素直な言葉がとてもとても羨ましいの

私はとても感情的で直情下の人間でしかないくせ
とても天の邪鬼で「好き」「愛してる」って簡単に
言えちゃうのに、お話はとても苦手でさ。
他人から見たら濁してるみたいにみえちゃうのかも
よっぽど正直になってしまえば
あたしもすっかり気持ち良くなれるはずなのに
まだ恥ずかしいの
私君の前だと素直になれないの。
甘えんぼでも 強いひとでも無い。はずなのに。

多分自分の事は自分が一番よく説明できんのやけど
あたしは
きっと一番この「ゆこ」をよくわかっていないの。
だからもっと 形容してやんなくた
あかんなぁと
思います。

大好き、みんな大好き。
私、私と出会ったもの全てが愛しい。
未分類 | pagetop↑
顔  
 
2007/04/23 02:19 
020323042007.jpg

私の自分の顔や姿が大嫌いだったんだ。
産まれて初めて
私を好いてくれた他人があたしを愛してくれて
その愛情に気付いて
初めて私は初めて
自分を好きだと言えるようになったの。

真っ直ぐな一重のめだま
ちょっと上がったまるい鼻
あつくて赤い つきでた唇

感謝してもしきれないんだ。
だからあたしは
一生わすれない、
記憶を思い出なんてひとくくりに
置き去りにはできない。
いつまでもしれが現実にあったことを忘れないように。



未分類 | pagetop↑
デレデレ  
 
2007/04/23 00:47 
ツンデレじゃないんだよ。デレデレなんだよ。

なんだか。とってもなんだかとっても。
胸がかゆいんです。こんなにも胸がかゆいのはなんで。
未分類 | pagetop↑
くちびるに したたってくっれば ばれるのに  
 
2007/04/21 11:37 
やっべ。
まだ泣いてる、理由なんて無いです。
言葉にしてしまったらくだらなすぎます
人に伝えてしまおうとすればするほどに
気持ちが悪い、胸くそ悪い
そうだ、いつだって
この世ができたときから心は目にみえてないじゃないか!
そんな物を形容して共有しようとすればするほどに
私はそんな事でしかわかりあえないなんてと思う
テレパシーを信じているわけでもなんでもなし。
寂しさを知らないわけじゃないさ。
ただ
歌は何を伝えたいのかな
曲は何を伝えたいの
絵は何を伝えたいの
何が言いたいの
今何も言いたくない。
だって全部間違っているみたいにみえるんだもん

ちょっと待って、私何も言いたくないのか。
歌は 何故 言葉なのか
言葉である意味なんて
あるのか。あるね。
なんで私は
泣くのか
感じるのか

何を感じてる。
ごめんなさい。おねがい
ちょっと待って。
未分類 | pagetop↑
myo nese  
 
2007/04/20 13:32 
頬が真っ赤
涙じゃないんだけど目がうらうら
って、花粉症か…
自分を凄い泣き虫だと思っていたけどそういうわけじゃないみたい。

何回キスをするんだろう。
何回抱き合うんだろう。
いつ絶対値を更新するんだろう。
何とくらべるのだろう。
未分類 | pagetop↑
欲しいのもだけが欲しい  
 
2007/04/19 02:05 
手に余る。

私最初は全部欲しがった、
だから望んだものは必ず手の中にある。

手を離したいから、手を離した。
だからいまの前に今
望んだ距離に望んだ人がいる
望んだ距離に物がある。

でも何故か今無い物の方が欲しくなる。

放題だわ。
言い。

なんて雨にうたれて
パーカーにしみる水ぽさがちょっぴりお好き
未分類 | pagetop↑
せっかくだからお帰りよ  
 
2007/04/18 15:05 
左目の痙攣
二ヶ月で使い切ってしまった後悔
色落ちだけで辱められちゃう簡単なモラル
簡単な形容詞であるほど深みにはまって裏を覗く
しっかしまぁ藁半紙の裏を覗く必要性なんて感じないよね
しょうがないなんて
頭をこづかれるほどに
あたしの頭はアスファルトやらコンクリやらを
愛して愛してたまらないわけで
もう多分逆立ちであるくしかなさそう。
しっくりこない
のは
身体だけじゃないよ
未分類 | pagetop↑
硝子のコップに入った梅干しに涎  
 
2007/04/18 12:56 
映画をみたいな
ご飯をたべたいな
大声でしたいな
運動したいな
でも別に
そゆのは

何も。あまり。ね。
せつなくなったり
ないたりわらったり
なんてふしぎなやつらなんだろ

朝起きたら何故かおなかがいっぱいで
不思議です。
未分類 | pagetop↑
冷たいひみつ  
 
2007/04/18 01:30 
はじめて違うヒトの立場になってわかったこと
肩身が狭い、場所のない、差別と非難の嵐。
いがいと分かったつもりでも
わかるもんじゃない。
いっかいなりかわってみるしかない。
と思います、

ガムの臭いってなんだか
変な気持ちになる、吐く息のにおいが
あんなにも濃厚な果実のにおいにかわるなんてしんじられない

髪を伸ばす、と決意。
いつまでつづくかねぇ~

そして居酒屋でのアルバイトはとても楽しいわけで
ゴウコンのお誘いもあったわくわくな初日なわけで
ゴウコン
生涯一度は経験すべきよね。
うん。
そうだそうだ☆
未分類 | pagetop↑
やっぱ  
 
2007/04/17 14:44 
こんにちわ。
はじめて煙草を吸ったんです。

そしたら今日起きたら全身真っ赤になってて
肌が白いから余計、しかもかゆいのがまんできなくて
かいかいしてしまいました。

かっゆ。
なんでみんな平然と煙草を吸って生活してられるんだろう。
すごいよ、肉体つよすぎます。

私の知人で一日に何箱も吸って目がはれて、
はれが引いて二重になったってひとがいたけど。
それにすこしあこがれぎみでいたけれど。

あかんでした。

ハスキーボイスになれるとおもってってました。
あんましあかんでした。

と、いうわけでスモーカー辞退いたします。
未分類 | pagetop↑
無事  
 
2007/04/17 13:32 
最近は無事
スターバックスをやめました。
 よせがき 手紙 花束 マグ キーホルダペン
 感謝じゃつくせないかぎりです。送別会も感謝。
 いいお仕事先でした、またいつか働こうかな。

最近は無事再就職しました。
 今日からちょこちょこ居酒屋さんではたらきます。
 「はいよろこんで~」いいですね

最近口癖が
 「はいよろこんで」「きょうしゅくです」です

最近は
 絵かいてます。
 時間があれば、絵をかいています。
 作品製作に必死になっています。
 室内空間に世界を構築するのだ。
 誰にも負けない世界がなぜかあたしの体の中にうずまいているのよ
 早く早くかたちにしたくて
 どくどくと
 みゃくみゃくしてる
 なんかき持ち悪くてすきなの
 別の人間があたしのなかに何人かいるの
 うれしい。
 ひとりじゃない。
未分類 | pagetop↑
きっとこれは水分太り  
 
2007/04/17 13:27 
体内にすごく水がたまっているような感じ
消化不良でどんどん皮膚と皮膚のあいだに水がたまる

そんな感覚で自分の気持ちという気持ちが
体をめぐっている。
やっぱり私皮膚弱いみたいで
タバコとか
お酒とか
だめみたいです。
でもお席でたしなむていどは
今後ともしようとおもいます。
攻撃は最大の防御なのです。

やなおんな
未分類 | pagetop↑
そう、それはきっと  
 
2007/04/17 02:44 
なんか両袖に手つっこんで
中国人ある~
みたいな

手がさびしくて
ぱんつに 
手つっこんじゃうみたいな

シャツに両太股つっこんで
たいくずわりしちゃうみたいな

習慣とかだよね。
うん、たぶん
あたしはいまあまったれてしょうがないのよ
だめちゃん。
もうすこしで笑える。きがする。
笑えば
いいとおもうよ
未分類 | pagetop↑
ああどうしよう  
 
2007/04/17 01:31 
なんでこんなに不安定になるんだろう。

自分の考えてることはまったく関係なく
解決しなくてはいけない面とむかわなきゃいけない何かに関係なく

うっとおしい人間に 
おきらくで笑ってばかりの人間に
豹変して。

前者後者ともに
好きなものだらけか
嫌いなモノだらけ状態を
いったりきたりしている結果。

あたしは日常の小さな動作を文章に起こすことを
勉強するとちかう
今片
未分類 | pagetop↑
黙らないで  
 
2007/04/16 14:35 
あなたが
蓄音機だったらよかったのにね
あなたが
スプリンクラーだったらよかったのに
あなたが
首輪に縄付きの発情期の猫ならいいのに
あなたが
小さくうなずくだけのあかべこならいいのに
あなたが
手のひらサイズならいいのに
貴方があたしなら
いいのにね
未分類 | pagetop↑
ハンサム ト イケメン  
 
2007/04/16 14:31 
変態っていわれると嬉しいのね
なんでだろ。
でも故意ほど汚らしい
人間味あふれる行為は無いね
大嫌い
でもそれが作品なのかしら
そんなの気持ち悪い
人間だから人間の出来ることをしよう。
なんて合理的なんだろう。
唾が吐きたい、そんな君に。

唇がチリチリ焼けこげて歯が段々剥き出しになる
のは少し嬉しい、見透かされるのではなく
自分で徐々に許してしまうその違いが。
きっといつかは何もせずともそんな日がくるように
呼吸をゆっくりすることなんて今のあたしには出来て欲しくない
頭の中にニコチンがゆっくりたまって
静かに喉を流れ落ちていくと
そのきずにしみて
五年は焼き付いてしまう。

しじまに飲み込まれるように
あさましい生々しい怪訝そうな顔とか言葉とか
人間らしいその優しさお伺い立て
叱咤知ったふり 聞かないようで聞いてる
しずかに唇を舐めて誘惑するさなか 指は触れて強く打つ
何もいらないよ
なんて

言えないよ
あたしは全部が欲しい、全部全部。
何も捨てないで何も奪われないで
何も奪わないで何も捨てられないで
取捨選別するのは浮き世の定理ならどこか知らない何処か
行ってしまえたら楽になるのかといえば
決して無く絶対に
私の脳はその二種を選別してるから
今はどうしよう どうしよう
「どうしょうもない」は禁句
未分類 | pagetop↑
| HOME | NEXT ≫
