 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
たまに  
 
2007/02/27 00:46 
少しの間だけでもかまわないから逃げられたらいいのに

と思ってね。
化粧で色づいてみたり。眉を抜き込んだり。
しらん人のふりをしてみてにこにこしていたりすんだけど

たまらん
嘘吐き見ると反吐がでんの
装いと嘘の差なんてわかんねぇしよ
どっちもこっちも
偽物か本物かの選別ばっかでよ

両方
なんて
づるい。うらやましい。
と思ってしまって、
傷付けたいし。逃げたいし。

でも腹据えて肝据えて
しかりと目をみひらいて真っ直ぐ
相手を見つめられたらあたしはこの世で一番強い生き物だと信じてる。

どっちかならいいのよ、
ほまれようが そがいされようが
うれしいよ

もっとしっかり自分は誰か饒舌にかます
夢物語じゃ生きていかれんだろし

頼んだらプレイやないから
誘うん
1670233_2355767312.jpg

未分類 | pagetop↑
猫かぶり  
 
2007/02/26 01:15 
161524062006.jpg

空気が重く肺にながれこんでくる
肌の底から這い上がってくる赤い血潮が頬をむちゃくちゃそめまくる

こまちゃう。どきどき。
ぴちぴちじゃぶじゃぶランラン。

今日はトカゲスタジオでした、はいー。

昔のトカゲの写真や映像をみると
本当に蜥蜴育ったね
でもまだまだだね、
天井がみえなすぎてこわいくらい。

すごい勢いで向かっていくよ うは!



今したいこと それは
 ピンク色で、ハートフルで、かーいらしい猫人間になりたいです。
 海にとびこみたいです、もちろん猫かかえて
 それ以前に、
 猫とどうにかして暮らしたい気持ちでいっぱいです…
 誰か猫すきなひと
 あたしとルームシェアしてくださーい
未分類 | pagetop↑
猫の目をしたガール  
 
2007/02/24 20:30 
日本人の美人の感じかた
日本人って顔フラットやからたぬき顔多かった昭和
から、近代に書けて欧米化の美しさがはやる
しかし今は日本人のフラットな顔つきに対応した美人感。

それこそ猫!

猫はいいですね、
猫、一番好き
二番、トカゲ
です
トカゲという動物は猫の次にすきです。

本当は猫時雨でもいいとおもってた。

うそです。

Image078.jpg

トカゲばんざいっすよ
未分類 | pagetop↑
猫になりたい  
 
2007/02/24 00:30 
今日は朝から松浦あややとかすごい聞いてます。
BOA 浜崎あゆみもなつかしみながら聞いてみた。

あと、予備校時代の先輩の宅録音源、不思議に聞いちゃう。

新しい音楽開拓したくなる
古い音楽聞き返したくなる
それはきっと すすみたいからやんねー
さ、今日も一日

にゃー

Image0761.jpg


昨日から異様に
ご飯いっぱいたべてしまって
常に腹13分目くらいで。
うぅ…
くるしい。幸せ過ぎてくるしい。

猫になりたいな
猫になったら飼ってくれないかなぁ
未分類 | pagetop↑
猫に傘をさしたげた幼女  
 
2007/02/23 22:33 
あめふっとった
近所の女の子が
猫に傘さしてやっとった
猫うれしがっとったがな

Image0711.jpg


最近はどうしていたかしら。
知りたい事が多すぎて心臓の動悸が芳しく
本当に朝から晩まで胸がいたい。
ぐづはきらい。




てめえはプロなんだよ、
自身が無いならマウンドを降りる。
台に乗るならっ玉すえやがれ。
全部自分で決めやがれ。

みんなの人生の欠片や、
大事な時間や
命をもらってんのやぞ

てめえが命かけられねぇで誰が来てくれはんねん
俺達の10分の1の出来事は
みんなの1分の1や。
どないしたって
絶対一度は一度しかあらんねん

いつだって1秒後死ぬかもしれん。
未来なんて信じないで、
今の一瞬に後悔はさせない
自分の物なんて何一つない、
私たちは奪い、からめ続けるんだ。

そいつが根本にある上で初めて
笑ってみせろや。

未分類 | pagetop↑
今日というひは  
 
2007/02/20 23:28 
最高に悲しいことや
ものずごく嬉しいことが
一気にきたの。
でもそれは私の気持ちでは無い気がする

ものすごく悲しいのはきっと私じゃないあの子

ものすごく嬉しいのはきっとわたしじゃなくその子

目前にした明日も来ないかもしれない事が
夢であるように願いつづけてるから
簡単にそんなこと口に出来るんだ。
恐いから先に言ってしまおうって魂胆なの、でも絶対に
避けられないし、目を背けて生きることなんてできないのに。
人はどうしてなくなってしまうんだろう。

明日が有るなんて思って生きていたくないんだ
どうしよう、明日死んだらもう
私だれにも何も伝えられない。
だめ、死ねない。でも
明日死ぬかもしれない。
絶対大丈夫なんて言わないで。

私には防ぐことも救うことも出来ないかもしれない
今日もそうだった。だからもっと
忘れないように。大切な人。
後悔しないように生きるなんて抽象。
後悔はしたくない。けどなんて望み。

一生懸命って
生きようと思った時に使って良い言葉だね

目前の今を生きている自覚を持つ
私が大事にすべきものは目前の全ての
人間だと思う。
なんて尊いんだろう、
なんで笑いかけなかった
なんで話さなかった
なんで触れなかった

私は
あなたのかわりにあのこをまもる。絶対。
未分類 | pagetop↑
はい、はい、はい。はい。  
 
2007/02/20 00:24 
はいは一回でいいの。

はいはい。

未分類 | pagetop↑
今日も言ってみよう 愛しい と 好きだと  
 
2007/02/19 22:58 
最近本気で言葉に向き合ってみようと思う。
文章やら文字は手段として使っていても
実は意味を知らない言葉がたくさんある、
送信側も受信側も知らぬ言葉を行き来している内に
新しい意味を産むのもまた一興だけどね。

どうしても「愛」っていう言葉が流れてくるけれど
私はよくわからない。色んな意味が大暴れしてる
歌詞歌詞に歌われるのに意味が「優しさ」と同じくらい。
わかりにくい。
でも愛しい人とか言うし
よく愛してるって言っている。
新しい言葉の意味を持つ為に使っているんだね言葉を。
歌の鮮度と言葉のリアリティが一致した瞬間が一番良い
けれど、歌はその一瞬放った光を留めておけない事を
よく知っているような気がします。
死ぬのを知って産まれてくるのはどんな気持ちだと思う?
私は
母親なのに、先に死んでいく我が子を産み落とすの
この手に抱きたいから、我が儘だとたまに思う。
それでも母親を選べないこの言葉達をたまにかわいそうに思う。
でも、お母さんの子供で良かったって
言ってもらえるように今は
大事にする事ができる。

いつまでも私の子供で居てくれてありがとう。
言葉に感謝してみる。


3/4はまた一癖有る蜥蜴がチラリ
ミノガセナイチラリズーム。
ネコノメヲシタガール。
イヌノシッポヲモツボーイ。

祝100件ゆこごと!
未分類 | pagetop↑
でっかいぷりん  
 
2007/02/19 14:21 
練習を終えて…

家ででっかいプッチンプリン食べた。
…ーン。二人がかりでやっとです。
ひさしぶりにプリンしました。
351225853_127.jpg


未分類 | pagetop↑
普段着の音 よそ行きの音  
 
2007/02/18 16:15 
今日は今日とて
音楽がなくては生きていけない人間だらけのこの世界を埋め尽くす
愛情とかいう生き物。

Tommyfebruary6
恋のメロディポップでせつなくて思いを伝えたくなる。

Chara - Crazy for You 月と甘い涙 
愛を語る声を生まれ保った女性だと思う。耳が恋してる。
濡らして乾いた茶封筒に小さな宝石みたいなビーズを
スパンコールをいっぱいいっぱい縫いつける
そのなかに沢山の獣の毛がふわふっわに詰まってる。
そんなの見ちゃったら「あいしてる」しか言えない。
可愛い愛情。

COCCO 遺書 人魚 月に願いを 白い
共感できない歌を歌うという自己の確立アイデンティティの女。
死や生きる事に直面した女が男を見つめている。
頑ななほど一方的な目線、恋は盲目。殺したいほど好きなんだ。
それは事実、隠蔽する方がやたら恥ずかしげな事。

UA 泥棒
自然に、とはどういう事なんだろう。人らしく無いくらい透明。
鳥の声がする、犬が追いかけてる、水が流れてる染み渡る
大きくて小さな自分の肺にはらませた空気を静かに漏らす
それがウーア。ウー。アー。うつくしいひと。

YUKI
優しくない、すごく厳しい。実は突き放されている
守ってなんていない、ただ素面で自分を弱いと言える強い女。
モチーフに名前を付ける、愛いう名前。

yeah yeah yeahs
化け物女。

山口百恵
雰囲気の心地よい女。

井上ようすい
文章がすれすれの比喩、
あやおく閉じこめられそうになる。

椎名林檎
罪の意識あってこその不幸な女。
自分に解ることを解らないことを表明した上での目線
素直なんだけど複雑に魅せたいわけじゃない、それは勝手にみるがわが複雑だなんて言ってみる。羞恥心の観点が違うの。
二重人格でいいじゃないか。

GO!GO!7188
生身、ゴム無しって感じ駄々漏れの感情が生々しくて正に
処女の代弁者。殺したい程好き、の経験は女を大人にさせる。
本当に言いたいことは本当にそれだけなんだよ。
何も要らないって言わせたいの。非社会性上等。

ミドリ
気持ちがいいだろうね、ただひたすらに全裸で走る女。




でもあたしの気持ちは
アサイケンイチ様のものになりたい
未分類 | pagetop↑
すっごくすっごくわかっちゃうの  
 
2007/02/18 01:58 
今日も髪を触られて思ったんですよ。

本当に皮膚が触れた瞬間
人格が流れ込んでくるというか…

今日髪を切ってくれた人は
腕が太く、刺青がぎっしり入った兄さんで
ちょっとほれぼれしましたが
髪の扱いで色々見抜いちまったきがします

髪を優しく扱える男に惚れますよ私は
逆に優しくできる?
ってきかれたら全然出来る気がしないけど
気持ちだけはすっごく前向きにがんばるよ。
未分類 | pagetop↑
漢字読めるけど 漢字書けない  
 
2007/02/18 01:11 
そういう歌あったなぁ。

とにかく髪をバサっと切った。
モッタリしてたけど
もうばっさり切った。
似合ってるといいなぁ。
さて、と。

おやすみー。

PS
間宮兄弟おすすめです!
未分類 | pagetop↑
醒めない夢は在る  
 
2007/02/17 02:23 
空気が冷めてないから朝起きて空気も吸うのが
なまぬるい。おいしくない。腐ったまどろんだ匂い
億劫

美味しいよね 冷たい空気を肺に入れると

獣の毛の匂いや煙草の粉塵がもうもうと立ちこめる室内
焦げたコンロの焦げの匂い
雪の味の匂いが混じっているような。
今年は一度もそんな朝が無かった。
まさかとはおもうけれど 大人になったからなのかな。

季節の匂いを肌で感じることはあっても
かぎ分けられなくなったら
どうしよう、
季節を素通りしてしまっては生きている意味の半分ない
せっかく四季のある国にうまれたのだから

働く蟻の道に脚を投げ出したくなる。
サドしくマゾ。

昼夜逆転
続きを読む ⇒
未分類 | pagetop↑
逃走劇  
 
2007/02/16 13:03 
足早に過ぎゆく季節にちょっとナーリージーネス

私が人に負けない部分ってなんだろう。
負ける気はしたことが無い、いつだって胸張って進める。
五分悩んだり落ち込んだりすれば大体の事は整理がつく。
気持ちに正直で思ったが最後目的は必ず果たす。
情に弱い。笑顔に弱い。眼鏡フェチ。猫ストーカー。
これは負けないかな。

私の夢ってなんだろう。
一年中青々とした大地
真っ青な青い群青の空がある土地
そこで息が吸えて、それで初めて幸せだから。
それが前提で夢を言うなら。
子沢山?(笑) 歌が歌えて、聞いてくれる人が居て
踊れる場所があって、家族がいて。笑顔。
でも決して満足できない自分がいたらいいな。

良い天気だから今日も幸せ。



未分類 | pagetop↑
笑ってはいけないような気持ち  
 
2007/02/15 08:34 
たまに一人で煮詰まって
真面目に考えなくては逃げだな、っと思いこんで
笑ったら逃げだと思って笑えなくなるときある。
でもちゃうねん、笑ない事が逃げやねん。
真面目っぷりしたって笑えなきゃ負け
笑わせられなきゃ負けなのね。

笑って生きていこう。
笑って欲しいから。

良い天気だから今日も幸せ。

うぬぼれお口にすると壊れてしまう 美しい物は特に形が無いから
未分類 | pagetop↑
ほんとにばれん?  
 
2007/02/14 23:03 
帰った早々そわそわして
何かくれるもんあんじゃないの
なんて手を出すパパ

うーん、ごめん。ママに任せようとおもってました
「わすれてたわぁ」
ちょっち背中がかゆそうなパパ

ママは「愛が在れば形式なんていらん」
と準ずる名言吐きおって寝てしまった

こっそり
お寝間着でコンビニへ走り
そっと枕元に置くチョコレート

気づかないかなぁと思って
あっしがそわそわして
「もうねなよ」
連呼

バレバレ

しまいには「おいといたからね!」とか言ってきちまったい
ロマンチックなバレンタインにはまだまだ遠いようで

来年はわすれないからね。
ごめんねかわいいぱぱくん。
未分類 | pagetop↑
カワイイネカワイイネ  
 
2007/02/14 01:02 
A.jpg

本日はドラムスねぎしさんをいきなり連れ去って
SOIL&"PIMP"SESSIONS を見に行ってきました。
最近はMステーションの椎名林檎
カリソメ乙女DEATHJAZZ:VERでバックミュージックを担当していまいした。
http://www.youtube.com/watch?v=zHJtPCPrC2c

本当に胸はって「俺これやねんけど、お前どない?」
みたいな音楽されると心おきなく胸にとびこんでいけます
そんなライブの出来てしまう
人になりたいなと思ってずきずきしました。

セッションバーなので自由にお客さん達が入り乱れて
音楽しちゃう空間はなんとも面白かった!
96歳のドラマーのドラムを叩くときのあの笑顔を見ているだけで
もう胸がおかしくなりそうです。本当に面白い。
いつかあのセッションに入るべく、
心をあらたに頑張ろうとおもいました!

SOIL&"PIMP"SESSIONSの
ドラムスさん良い声してはる…
お話出来て嬉しかったです…。

今日は眠れそうにない…
けど明日は半年ぶり位にスターバックスでアルバイトしてきます。
未分類 | pagetop↑
お散歩して また出会ってしまう。  
 
2007/02/13 00:52 
今日もお散歩に出かけました、
一人で何処までも駆けていく私は
たまにハイジの生まれ変わり
(だったらいいな)
と思う。

歌詞を書くっていったいなんなのかしらと最近は悶々と
していると
なんか既出と違えなきゃと考えてしまうととても落ち込んでしまうので
お散歩に出かけます。
今日行った場所ではまたあの、前々回ぐらいのニッキに載っている変な人にあいました。次あったら話しかけてみようと思う。
毎度横浜や東京で会う絶世の美女がいてね、
何度もすれちがうの、私そのたび目で追いかけちゃいます。
濃厚な二重でおったったまつげが本当に可愛らしい女の子。

そんな今日気付いたけど、
自粛していた服をそろそろ新調しなくちゃ、
最近すごく几帳面な人間になりたいすぎて
すっごくシックでベーシックで、フラットな格好してたんですよ自分
やっぱね、服装で性格は多少変えられるような気がする。
だけど今日、服ちっと新調したから
またお洒落気合い入れていこうっとわくわくしています。

トカゲのピアスをかいました。

そして今日はマザーはるみちゃんの誕生日。
うんでくれてありがとう。
おやすみーDSCF2843.jpg

未分類 | pagetop↑
形式が欲しいなら作るまで。  
 
2007/02/11 22:53 
今日ダンサーインザダークを見ました。
肩が震える程肺よりちょっと上の背中が熱くなって
涙は粒のままぼろぼろと落ちていく。

泣くときは大体自分が何で泣いたのかを
先に考えようとして必死になてしまって映画の本編を忘れてしまう
この映画の引きつりこみかたは異様な強さを持っている
物語の真っ正面から動くことが出来なくなった。

カメラのピントのあわなさや
手ぶれがビヨークの目をうつしだして

何か作品を見て
感想を持てないとしたらそれは、自分にしか興味が無い人間だと思った
ちがう、自分にさえ興味がない執着が無い。
何を持っているのかさえ感じられていない。
言葉にしてはいけない事だらけ

そんな事を言えてしまう自分がしたたかで嫌いじゃない。

ご覧になっていない方は是非。


そしてお次は映画チョコレート
「たかが、愛の代用品」
 
未分類 | pagetop↑
2/10 sat リザード  
 
2007/02/11 15:54 
ご来場のみなさまありがとうございました。
20070211155242.jpg

20070211155306.jpg

20070211155320.jpg

20070211155334.jpg

20070211155350.jpg

20070211155406.jpg

20070211155421.jpg

自分の正義が揺らいでいる。
もっとなりたいものがあるから。
脱皮したい。

次にお会いできるのは、
2007.3.4(SUN)
下北沢MOSAiC
開場 17:30 開演 18:00 
待って、待てない。

最近公共広告機構のCMにドキドキしています。
いや、産まれてこのかたずっとなんだけどね。
あと、
一人旅に出ることにしました、うん。
いつでようかしら、何処に行こうかな。
続きを読む ⇒
未分類 | pagetop↑
まだ早いわよ そこじゃだめよ  
 
2007/02/10 01:47 
aaAA.jpg

蜥蜴時雨が全員映ってるしゃしんなんてめずらしい!
しかも私服だ!わお。
って…ベースのしうが若干いない。
A.jpg

ので単品。
ツンデレ(ツンかもしれない)。閣下と呼ばれるしう。
しうくんが可愛いといわれてしまうその理由が
この一枚でわかるよね、この笑顔。
あれ?笑ってんのかこれ…?

そしてなんと本日のリザードのライブの方にもれなく
2/2限定フライヤーが折り込みに入っています!
かわゆい ゆこのねこと
かっわゆい しうの とかげの絵が入っています。
070209_2026_01.jpg

ゆこ・ほしや・いこ・ねぐし・しうのメッセージ入り!わお!

枚数が多い訳ではないので和紙バージョンが
ほしいかたはお早めにどうぞ!
明日もお会いできるのをたのしみ。
おやすみなさい。
未分類 | pagetop↑
チョコレートと煙草とコーヒー  
 
2007/02/09 15:43 
が脚を絡めて離そうとしてくれない。
あたしももうとう
はなれるつもりなんてない。

うたたね
未分類 | pagetop↑
声が聞きたかったなんてづるい  
 
2007/02/09 13:30 
パスタをつくった


熱湯をお手手にかけちまった。
ちょっと恋とにたドキドキ感ですね。
明日はライブですね。
2/10 横浜クラブリザード お楽しみに!
未分類 | pagetop↑
喉の小鳥さま  
 
2007/02/09 02:03 
鳥かってんのよ私
喉に
最近仲がいいみたいで
風邪もひきやしない。
十日もとばしてまいりましょう
きやがれ とう!うけてたつ!


はんこほしがりやさん
許可が無いとうごけやしない。
未分類 | pagetop↑
ささやく くちぐせ つぶやく うつぶせ  
 
2007/02/07 21:10 
急に優しい気持ちになった。

貰った愛情を今すぐにでも倍返しでまき散らしたい気持ち。
自分を戒めたいからって人を非難したり、
叱ったり怒ったりするのは違う。
正しさをおしつけてはいけない。
でも他人の意見は私にとってお宝いがいのなにでもあるまいよ。

多分今の気分は
ぴんくのぶたー
です。

心に残る今の私だけの言葉、心持ちを霧みたいに
空気が孕んでくれたらどこまでもいってくれそう。
矛盾だらけでございます。
優しき獣でいれたらいいな。
二重人格でごめんあそばせ。

170825032006~01.jpg

ゆこ

ピイエス
オメタンブラックメン
未分類 | pagetop↑
喫煙問答  
 
2007/02/07 01:49 
喫煙問答しました、
若干ねじ伏せられるのは好き
力づくが好き
でもぜったい正論でねじ伏せたくなる
S対Sじゃなくちゃ

父の良いところは最後まで戦ってくれるところ。
あたしと父はよく似ている。

私と父との格闘は深夜までつづく
2時間
喫煙討論

結局自分がされたくない事はしないで完結。

私には煙草も酒も甘さの象徴なんさ
自分を縛りたいから他人を縛る、戒める。
甘さも許しも見境が無くて他人を許せずにいる

でも。きっと
煙草によって救われた魂がたくさんあんだ。
なくていきていけるひとも、なきゃいきていかれないひともおる
それを許すのは、甘さなのか。
まだわからない
ティンキング

煙草もコーヒーも趣向品なんだとさ
良いも悪いも自分次第、 私には我慢してくれとよ。

近年家を出ようとおもいます。
そして
煙草は吸わない。
吸わず嫌いは良くないから一回吸っとこうかな。

結局どんなに戦っても最後は笑っておわれるならいいと思う。
約束した

「てめえの孫の前で煙草吸ったらぶっころす」

未分類 | pagetop↑
あるく あるく あるく  
 
2007/02/06 22:54 
ライブが終わって二日間くらいは悶々と
ずっとお風呂でふやけていた。

今日は出かけた
銀座に紙を買いに。
あと、日暮里に行きたかった、猫にさわりたかった。
間違えて何故か四谷にきてしまった。
それでも取りあえず徒歩
そいでまぁ
表参道まで来て、原宿まで。
別に何もかわないけど、何も探してないけど
とりあえず歩くのは好き。別に何処についてもいいんだわ。

ドクターマーチン や
ツモリチサト   やらか
ヒステリックグラマーにそそられながら。東京は魔性。

aa.jpg

そらとび わに 。電気の線にからまって抱き合う わに
DSCF2681.jpg

あんよ 今日もしらん人よにんに ほめられちた

DSCF2684.jpg

そらぞらしい しらじらしい。

DSCF2699.jpg

へんなひと ジャパニーズカブーーーーキ!

今日も二度目の風呂に浸かるつもり。
おやすみ。
未分類 | pagetop↑
さよならから はじまるひ  
 
2007/02/03 17:49 
昨晩の下北沢mosaicにお越し頂いたみなさま
本当に有り難うございました、お会いできて
本当に嬉しかったです。
そして復活した蜥蜴時雨はパワーアップして
次回ライブが次々と決定しました!
どうぞお時間がありましたら
尋ねていただければとおもいます。
IMGP2171ol.jpg


ライブが終わった後お話をして下さって
どうもありがとうございました。
私がバンドの中で一番若く見えるって言われて嬉しがってたら
めっちゃ ホシヤくんとかにイコにバッシングをうけました。
実際メンバーが何歳なのかはまた
ライブ会場にておたずね下さい。(笑)

音源配布をしないのですか?という質問を
最近多く受けるようになりました、
嬉しいなと思いながら。唯今音源奮闘しています。
もうしばらくお待ちください。m(__)m

写真を撮って下さったみなさまありがとうございます、
それをもとにPCサイトも制作中です。
お楽しみに!です…。



もし私が今生きている時に自由になれる場所があるとするなら
あの空間しか私には無いと思う、
出会った時からそうおもっていたなんてヅルイのはわかっているけど。
ちょっとそんな事も言ってみたくなるくらい
未分類 | pagetop↑
| HOME |
