 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
選ばれて 選ばれなくて 選ばなくて  
 
2007/01/31 00:58 
Image0621.jpg

Image0631.jpg

ひとに優しくされて初めて私は自分の小ささ知りました

何をしたいのか迷う君にあぁだこうだ言うが
私だってそうやって確認している。
安全確認の多さにきもちわるくなる。

岩城翔子さんに撮っていただいた写真。
すごく素敵でした。

きみのゆるすことを
わたしがゆるさらざることを

あなたにゆるされたことを
わたしは忘れません。
その優しさは
誰かの命を耕すかもしれない。
未分類 | pagetop↑
ああ  
 
2007/01/30 01:37 
近づきすぎたの
あまりに寂しくて。
未分類 | pagetop↑
おめめ  
 
2007/01/30 01:36 
パチクリ。

蜥蜴のライブです、イントロ以外
全曲オリジナル展開での舞台です。
少しでも何か認めて何か捨ててその事に気付いていたいと思う。
そんな時に歌を歌えたら少し素直になれる気がするんです。
どうしたらこの気持ちが誰かに伝わるのか
そんな事ばかり考えているのなら
ライブにいき
ライブをみて
ライブをするべき
舞台はどこでもいい。
学校も会社もあるいは遠い何処かでもいい
何処でもいいから歌え
歌は
文字にすり替わる
 筆記にも 絵にも 態度にも 全て 
未分類 | pagetop↑
牛乳は飲めないんですってば  
 
2007/01/30 01:08 
もう、なんか私警備員のおじさんと
深い仲になってしまったのかもしれない


名前を呼んでくれます。
作品を見に来てくださいます。
挨拶をしてくれます。

今日も帰りに飲み物をくれました。
牛乳が飲めないなんて言えません、
牛乳好きなんですよ、本当に。でも飲んではいけないのです。
おなかがいたいのです
でも牛乳はすきなのです。
だから無理してでももらったら飲むよ。

身体にいいんか悪いのか…
未分類 | pagetop↑
なんで そんなに なんて御勝手   
 
2007/01/28 01:28 
結論 とかいってんのみてんのつらい。
なぜなら自分が未完成過ぎて
結果的にはとか言ってるの恥ずかしいから。

自分の拙さを同調させたり似ているように思っていたいから
人の良さがみつからないし
時間のせいにしたり
一刻一刻が重みだとか ヒステリーとか
優しくなくって
辿るの嫌で 

怖い映画ばっか見たり。
セーブ出来ないゲームばかりする。
未分類 | pagetop↑
選別 変わり者好き えんえん  
 
2007/01/27 12:44 
こんばんわ。
そしておはよう。

もし 私が私でないなら
出来る全てに嫉妬するたびに
私は私で無い事を願った
他人の中に蜥蜴がいればいいなぁと思う
なりに 歌い なりに 踊って演技して
できればもっと
繊細に鮮烈に貫いて注入できる大きな尾っぽがほしい
だからここじゃだめんねん
嫌なの ここじゃ遠すぎる
早くそこにいきたい
でもあせらないでも息をとめないでもでもでも
未分類 | pagetop↑
あっしにいまひつようなのは  
 
2007/01/25 00:40 
ペールピンクページュのスキーニーデニム
天竺布の心地よい服
花柄のシャツ
若草色と小豆色のストール
金髪でも艶やかで指通りの良い髪
軟骨にもう一発
根性とやる気と時計
美的感覚

真っ赤な唇
尖った目
未分類 | pagetop↑
虎タイガー  
 
2007/01/24 11:15 
私はきっと

自分のこと嫌いで嫌いで好きでしょうがなくて
自分のこと責め続けられる人としか一緒にいることは出来ないよ。

そしてちょっと不安定
そしてちょっと天邪鬼
そしてちょっと意地っ張り

なんでこんなに人間になったのかな。
素敵だわ
未分類 | pagetop↑
欲しがりません、勝つまでは。   
 
2007/01/24 01:27 
もうね もんもんです。むらむらです。
なんだか
そうね
思い出した
私はね自分以外の人間が生きている事や存在している事が信じられない人間だったんだと思うのです。
だから地球の自転に私の身体が置いて行かれているような気にもなり
君の目には私がうつっているのに
見えない心のほうがよっぽど気になって
その自分の欲望が気持ち悪くて心地よくて
でも私はいつでも
前をむいていたいし
あきらめることはできない。
それがあたしの生き方だから。

体中にはしっているのはきっとこれ
いましめ(セルフ)

あぁ、耳かまれたい

許すのと許されるのは甘さとは違うの?
許すことあきらめること
頼ることと助けを求めるのはどれくらい同じなの?
きっと
後悔と反省を混同しているのだと思う。

ここで告知です
 ■多摩美術大学 上野毛校舎 
  造形表現学部 映像演劇学科1年企画制作実習
  1/30.31
  14:00~21:30
  イベントDONTO CURAIにて「悲劇か喜劇か」にて役者をしています
  お時間有りましたらどうぞご覧下さい、
  映画や活動弁士や演劇や写真のたのしめるイベントです。
  イベントのプロデュース等をさせていただきました。
  http://dontocurai.kurushiunai.jp/index.html
  詳しくはホームページにてご覧下さい。
  
未分類 | pagetop↑
なにがかせだったのかきづく  
 
2007/01/23 01:35 
どうせならもっと自由に嘘臭くいてルールの無い
新しいかどうかなんてどうでもいい
誰が誰のためになってどうでもいい。
ただ私が欲しい事
聞きたい物奏でたい事件

今は言い切ることよりもはるかに
もっと大事にしなくちゃいけないことに少しきづく

きづく

かんがえ

わかた

まちがえに
くづく

かんがえ

わかた
↓うたがい
じもん

自答 あるいは 他答


たくさんいっぱい●●●●●●。はう
未分類 | pagetop↑
とっても君は正直ですきです  
 
2007/01/22 00:34 
Image0521.jpg

毎日ごめんね
毎日ありがとう
毎日毎日毎日。
未分類 | pagetop↑
本当に些細な出来事君がふれたとき  
 
2007/01/21 13:59 
私はほんのすこしだけまた
自分の事を知って
それをどうにか言葉やらなにやら形式化したくってぇ、
しょうがなくて。絵かいたり歌が歌いたいと打ったり
目をつぶって百回連続であの夢を再生してみたり

あたしのいらだちの理由をさがす
でもそれを言って解消するより先に
何かもっと感情以上に正確ななにかが欲しいのね
でもそんなの
みんないっしょ

なんて押しつけ
でも人はいつだってきずつくのよね
どんなに楽しいこともいつか悲しくなったりする
悲しい事は必ず終わる
終わるのは始まりだよ
僕はどこまでも旅路

もっとブールージー
もっともっと低く鮮やかで
首を絞められた時のような、低くうねって
昇華するような声をもっと声を

お前の音はどんな意味をもたせたいのですか?
態度だけじゃわかんねぇのよ
ただわかりやすさだけじゃ
ただの幼児向け音楽なの
そのみつみつ
どこまで許せるのかしら
未分類 | pagetop↑
アンダースタン  
 
2007/01/21 13:52 
内容と、日記で垣間見ることのできる作者の日常(感覚・思考)にギャップがあるとダメね。
そのギャップがなんともすばらしいと思っていたんだけれどもそれは自己満足であった。

と言う言葉を見て
少しどきっとした。
恋いかしら、いや絶対違うなと思いながら

今日も晴れ晴れとした空の中歩いてあっしは
横の浜へ雑踏を切り裂いて箱の中でさめざめと怒って歌うんだわ

なんて文章かいちゃたりしてね。
未分類 | pagetop↑
どうしても  
 
2007/01/20 22:06 
だれかの「せい」は無い
 それは甘え、理由でも分け言いにもならない

「わからない」事は無い
 それは甘え、

という判断をしたらなら言葉に縛られてしまうかもしれない。
言葉の束縛は自分ではとく事ができない
多分言葉の束縛は人を滅ぼしていく
そしてかたくなになっていく
正解を探すおつもり?

「やさしさ」の意味を1つだと思ってしまったらどうしよう。
そんな不安を思いながら

私は叱る
 時間を守れない事は死ぬ程恥ずかしい事で、この上なく失礼なんだ。
私は殺されたくないから殺せそうな相手でも殺されそうな相手でも殺さない
約束したんだ、そういう法律
あたしは守られているのに守られている事をないがしろにしながら生きた
もう十分
私は人に愛されている自覚をもたないままここまでのうのうと笑顔でいた時間
どうしたらとりかえせるのかなんて
いらない

自分と戦うのはいつでも始められるのにいつでも
訳を言って戦いを延期するのは楽だろう

誰にも求めない
食べる
誰も私
誰かに助けらるるても良い
誰に求めない
私は求めない
欲しいものは手に入れるの
私は望まない
欲しいものは手に入れるの

欲しい物は手に入れる
くれなんていわないよ
わたくし とりに うかがいます。
そこでまってらして
未分類 | pagetop↑
おやすみなさい  
 
2007/01/18 07:21 
うん、おやすみなさい。
ありがとう。
ごめんね。
ありがとう。
おやすみなさい。
Image045.jpg

未分類 | pagetop↑
くだらないっていってみて  
 
2007/01/16 12:29 
泣いてみたいだけって言ってみて211628032006.jpg

あやっまったらあかんのかな
未分類 | pagetop↑
なんでそんな卑猥なんだよ  
 
2007/01/16 12:00 
言葉ってお恥ずかしいわ
374569をつくろうよ
a.gif

もっと言葉に意味のない羅列で醸し出すような音楽
未分類 | pagetop↑
黙れとかしゃべれとか  
 
2007/01/16 02:43 
20070116024301.gif

未分類 | pagetop↑
私は私をみながら 舌を噛みきったらaddicted to thumb  
 
2007/01/16 01:17 
歌うとき大体私は怒ってるみたいな気持ち
自分が好きなのは自分のその音だけだとしたら気持ち良い
もっと不規則だったり。舌が上手な歌。
上手い下手以上に相思相愛ならいいね
もっと中毒
親指中毒
addicted to thumb

質が悪くて痛くて

実はジャズでもロックでもファンクでもポップスでもなんでも無い
し何にも該当するし
んなこたいい

詐欺も うそつきも
他力本願も あきらめも
ちょっと可愛らしいなあと思って見下げててみる?

やっぱ二次元だけはゆるせない
未分類 | pagetop↑
私の声がきこえてまっか  
 
2007/01/15 23:42 
CDや音楽のゴミのサイクルを止めたい
もっと言えば習慣化している、
仕事を産むための消費、
消費の為の仕事水増し、遠回し悪化がまずい。
単純脳だと思う、けど誰も止めようとしない
失業者が増えるから
もっと自由になれないのかな、もっと面とむかって
あるいは仲介の無い音楽ができないかな。
このままじゃゴミだらけになる
私は捨てない事しかできなくなる。
そのサイクルを汚いって言っても辛いっていってもうざったい
良いところをさらに良くする
欠点は隠さない、欠点は明るみにださなければ
あったことさえ証拠隠滅できるんだもの。
自己完結は 二人称までの会話よりはるかに狭い世界を産む

多分どんなに遠くに行っても今変えるべきなのは
あたしが今対面しているジャンルの問題
ひとつかわれば九割かわる
それがジャポニカウィルス

髪の色を抜いてもらった
しばらくこのままでいようと思う。
あの人
夫のくせに
指が上手
癖になる!
未分類 | pagetop↑
うん  
 
2007/01/15 09:25 
世界を見ないうちに世界を決めつけてみたり
世界を
その世界を全てだと思ったり、した方がきっと
自分をその場で一番にしてあげられる方法が考えつくから
わたしは勿体なくて
勿体なくて
勿体ないおばけになりそうだ
わー

ありがちなんて
ふつうなんて
大概なんて
思いこみですよ。
自分が良いと思う物を人に伝える力をまず死守
未分類 | pagetop↑
ドレインアミューズ  
 
2007/01/15 09:16 
夢みちゃったどうしょうもない
本当は心配でね、自分が聞いたわけでもない事が
私は

多分自分と同じ意志で動かない全てにいらだっている
つまりはわがままです
あなたと私しか見えなくなったら末路は世紀末しか無いんだが
きっと
そんな思いこみもどっかに置きながら
もっと具体的になりたいけど
なんか気持ちを置いてきてしまいそうで
「あなた」を見ていたはずなのに
近眼になりすぎて「あなた」の心理とか血管とか細胞とか
そんな事ばかり見はじめている瞬間
「あなた」をしった気がしたんだけど
ちがくてよ
10分の0.001を細かく知ったところで全体像なんて見えないし
逆もまたしかり全体の中の「あなた」の位はどうでもいい
焦点をずらさない
ピントもあわせっぱなし
そのちょうど真ん中に
 バランス
ただそれは所有欲
あいじょうなんて言えたもんじゃない
おこがましい

人を好きになったことはありますか?

    もう私は目前の対面した「あなた」にしか興味が無い

私にはあります
  
    興味があるのは好きにはいりますか

でもあると言ったわりに本意は自分よりでつまり。
  
    いいえ、はいりません。つまり。

欲情といいます。

未分類 | pagetop↑
わたし と あなた  
 
2007/01/15 00:13 
三秒に一人死んでいる事とか
自分のために殺される家畜の事とか
少し悔しい
死にたいと言った友人の痛みを知らなかった私の事
私を支えた反面傷付いてしまった時間の事
ゴミだらけにしてしまったゴミ処理所
悔しい。

生死や生き甲斐の話
理想や目標の話
公言する事や言ってはいけない事の話
あなた と わたし の話
ボーダーラインの話
単純と複雑の優劣の話
あり や なし やの話
一番とか二番とか 好きとか嫌いの話
悪口 と いいわけ と理由を言う事の違い
優しさと優いの話
男女観の話
認めるか認めないか、喰うか喰わないかの話。

共有と強制とルールの話。
まどろみの引き起こす深い溝と逃走の話。

言葉なんてつたわらなくていい
歌があって
座があって
きみにあえたらそれでいい
どうでもいい
それいがいどうでもいい

言葉で自分を固定する力、それは人間らしくて
でも欠いている 何か
未分類 | pagetop↑
らいてぃんぐおぶゆあふぇいす  
 
2007/01/14 13:14 
私は私を許せない分だけ人を許せない
人の意見をバラバラ殺し事件
これじゃなきゃ嫌なの
私は嫌なの
それじゃなきゃ嫌
嫌だ、他はいらない
あってもなくてもいいものはいらない
好きな事だけできたならそれでもいいかもしれない
でも、私は私のスキな好きな人好きな意見をまもりたい
対立しているのか?本当に二者択一なの?
違うかもしれないよ
両手あるんだな。
リュックもいくつか肩にかけられるかしよう

こわかったの
嘘になるのが
嘘に聞こえるのが
本当とか本当は無いのに真実とか真実とか本当は
心理とか真理とか真意とか。意味が無くなるくらい
今 こころがこそばゆく
嫌じゃない
未分類 | pagetop↑
ぬいぐる病  
 
2007/01/14 01:55 
猫の額に鼻とか顎とか首とか
すりすりするのが好きです。

私は動物が本当に何故か好きで
多分それはむかしっから
ぬいぐるみが好きなのも関係しているのかも

昔ありませんでしたか?
ぬいぐるみ敷き詰め症候群
寝る周りが全てぬいぐるみでうめつくされろ!
という欲望。
押入に寝ていました。
小学2.3年の頃、
壁にフリマで買った10~30円の
ぬいぐるみをぎっしり壁にしきつめて寝ていました。
最高にあったかくてきもちわるいです。

いまでもぬいぐるみがわりに
だきまくらがないとあまり寝れないです。
ぬいぐるみフェチです。

毛(もう) たまらん。__ISO-2022-JP_B_MTAyNjI2MTEyMDA2GyhKfhsoQjAyLmpwZw____.jpg

未分類 | pagetop↑
long kiss mitaini  
 
2007/01/13 01:08 
長いキスみたいな。
そんな感覚が私がこの世で今一番好きな時間の言葉にしかた。

全部なんていったら怒られちゃうのかな
私おもう
全部が私なのに剥離して分離して小分けパックに詰め込まれていく
その様を
ここから見ているうちは、
大丈夫なはずなんだけど
もし私がまた
剥離して分離して小分けにしはじめたら
そして理由をほしがり始めたり
いかがわしい占いを信じ始めたり
人のせいにしだしたら
それは酔っているんだ
自分を信じているつもりが
それは誰かの蜥蜴なんだわ

私の思い出は綿のようで
もうどうにもならないが
なんか優しくて私は嫌いになれないんです。
どうにかして私は過去を愛でぬようにしているうちに
嫌わないと愛さないようになんて
出来ない気がしてしちまっていよう

私は弱くて強くて
優しくてむごくて残酷で嘘つきで素直で天の邪鬼
奪うし与えるし奪われるし与えられるし恵まれるし
どうにかしたいし そのままがいいの
人を形容する言葉は蜥蜴に全て適用可とする。


私の言葉
ニッキ愛してくれてありがとう
私愛された分だけ人を愛してみたい二倍くらいは少なくとも
未分類 | pagetop↑
いんすたんと  
 
2007/01/13 00:11 
インスタントヌードル・照り焼きマックバーガー
炭酸水・とかなんでもいいんだけど
ファストフードを食べるとあたまがいたくてしゃあないです。

私は今絵を描いているけど
不思議なくらい納得できなくて
ずっといじっててそのうちまっくろになりそうで

でもそのぎりぎりで筆を止められたら最高
加減が大事やんね

優しくなりたい
人を知りたい
誰かのためにいきてみたいな

今日はもう呼んでるから寝るよ

金魚が泣いてる
日没には間に合わない
未分類 | pagetop↑
目をつむるとみへる ひと  
 
2007/01/12 00:30 
コーンスプの缶を
すすっていておもいだしたのだけれど
真っ逆様にして
口につけたままかるく螺旋をかいてまわすとコーンのつぶが残さず
でてくるって寸法
憧れていた柔道部の部長の考案した術
活気的ー
ヒュー!

1670233_2355767312.jpg



腐った事してみたいけど
怖いんだよ好きでもし君が論の固まりで熟したひとなら
私を嫌う割合の方が高い
でもどちらにしろ
それは前向きな逃走
そんな、できないなんてないはずでしょう
あともう少し坂を上る
あと多分100mを切っているはず
したら真っ逆様ですもん
スパ-ア。リ
そしたら20mは重力を忘れていられる腐ってても胸をはれる
未分類 | pagetop↑
ダイジョブ  
 
2007/01/11 01:14 
舌先にのぞき穴からの光を当てるだけで
どきどきする
182120052006.jpg

自分の目の写真を撮れば自分が
今自分のことをどう思っているかすぐに分かるよ。
まず何も考えず
アングル・構図・色彩色合い・うつるすべて
それで目利きしたる
230825072006.jpg

言葉にも成らないときは写真か絵か鳴き声
言葉以外にもこんなにもあるのに
だめよ、みんな。猪年だからって
猪突猛進とか目標にしちゃら

今年は
 猫とくらし猫のようにいきていくーこと。
 心も身体を柔らかく 言葉は核心を突きつづけること
 全体感以上に 目先の事以上に自分の一番に位置と価値を
 一番いけない事は あれや其れや、って言う事
 強要
 あと嘘はもうつくひつようない人生
 黙らないよ
013019122006~00.jpg

言葉だけじゃないから
それは前でしかないから
一生お前は逃げられないわ
ダイジョブ

いい舞台になる

未分類 | pagetop↑
あたしを  
 
2007/01/10 17:21 
呼んでImage036.jpg

お願いだから呼んで
あと一呼吸で終わりそうなこの瞬間をたぐって

私が誇れるのは目の中のアレだけだから
目だけ
どうにかしてみたい
私の人生は目にかかっている。
未分類 | pagetop↑
| HOME | NEXT ≫
