 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
もうすぐ  
 
2006/12/30 14:05 
やってくる
あたしはあたしで

アイデンティティのような
何かを
ねぇ

134828122006.jpg

未分類 | pagetop↑
誰でも良いはずなのに  
 
2006/12/29 08:46 
本当なんてわからないくせに
嘘が付けないなんて。道理がとうらない?

だって人生は水でも川でも
道でもねえもん

人の呼吸
未分類 | pagetop↑
誰でも良いはずなのに  
 
2006/12/29 08:46 
本当なんてわからないくせに
嘘が付けないなんて。道理がとうらない?

だって人生は水じゃねえもん
未分類 | pagetop↑
歌われる 詩 唄  
 
2006/12/29 08:38 
061529122006.jpg

悲しい、寂しい。嬉しい喜ばしい
幸せだ 憎たらしい
でも好き
でもほとんど好き
悔しい
お風呂に入った 抱き合った 言葉を交わした
どっちも嫌!どっちも欲しい!
080229122006.jpg

糞我が儘です
あんたがすきですきでどうしょうもない
やさしさが憎たらしくてたまらない
否定し尽くして泣かせたい
だめなんだよ
Sじゃなくて
それは顕示欲→主張→表現 マーキング

女にもなりたくない
男にもなりたくない
猫も嫌 いぬも嫌 でもどっちも欲しい
両性具有者になりたいのかな
そんな中途な
どっちがはにもいたくない、
何もいらないから何も奪うな
なんて無理
みんな欲しいんだもん
席はあまらないようにできてる


いいと思うよ
なんて簡単に言わないで
私の言葉をくりかえさないで!


てめえの言葉じゃねえんだよ
馬鹿野郎
私が馬鹿野郎
未分類 | pagetop↑
皮膚の両面から棘  
 
2006/12/27 23:27 
どうしよう
外も内もきづつけている
ごめんなさい!ごめんなさい、
やっぱり抜け出せないかもしれない。
忘れるのは嫌だ
消化しきれていないかすがこびりついて地層みたいになって
封をしはじめている
欲しい物ならあきらめがつくのに
失った物は


誰でも簡単に口に出来る事を心を込めて伝えた方が
美しいのかな
自分で考えさせてくれ
幸福論
続きを読む ⇒
未分類 | pagetop↑
言葉が  
 
2006/12/27 23:21 
イメージの問題なんだけど

伝えるのは技術力
恋は技術

人格否定とかそんなんかな

ちれじれ
どうしたかな
ちょっと今は嫌いなんだもん
どうしたらいいよ
好きだよ
嫌いだよ


この
未分類 | pagetop↑
二重音声  
 
2006/12/27 23:18 
本当に最近にたくばかりですように
思ってばかりいます
なんか変です
嫌いなもんが私の中にいるのはなんで
好きってなんだっけ
私は誰のコピーロボット
自分はどんな人間ですか いやそんな風にみられてはいやです
あたしの時計の早さに 自分さえついていけない

ごめんね、どうしたらいいのかわからない
っていってはいけない
でもいってしまった
やばい
やばいなんていっちゃいけない
だって
言ったじゃない
自分の言葉に不愉快
笑えない
鏡だらけのへや
木のにおいがする
素直じゃないきがする
蜥蜴に失礼だ
迷っている
言葉にまよっている
きにしないでなんて言ってくれてしまったら
それは私のせいだ
誰も助けられない 誰にも優しくなれない
誰も許せない 

二重音声で反対の声明がきこえる
どうしよう
そうだね、誰かにむちゃくちゃあいされたい
でも愛されたら私は恋しくて一人でたてなくなる
創作するとき性格と性別を出来たらおいていきたいけど
そんなのどうしようもないんだろうけれど

涙がぼろぼろなんて
うざっって!
どうしよう、悪いことがしたい。
悪いことしたいな、誰かつきあえよ
あたしを許せ 



声が癖しくて嫌気がさした
自分がこの上なく気持ち悪い事をした
分別したい 小分けにしたい 大事にしたい
乱暴にされたい 痛くして欲しい まみれたい

あたしは間違っていますか
あまりにどきんがんすぎて
頭がおかしい


未分類 | pagetop↑
mai ruumu  
 
2006/12/27 11:11 
110727122006.jpg

快晴だと空が青くてドレッサーが青色になります
110627122006.jpg

デスクあると気がひきしまりますね
未分類 | pagetop↑
目を 閉じたら 目を あけなくてはいけないのか  
 
2006/12/26 15:35 

口癖がこだま
森に行きたいな
明日はトカゲ
ついつい凹むとANANを買ってしまう私
新刊が出るとついついかってしまうNANA
携帯電話が壊れ始めた
電話が通じるけど通じない
今度同じ機種を二年も使えだなんて
心配でございます。

しうくん携帯はよなおれー
未分類 | pagetop↑
僕は 君に さよならを言う練習をする。  
 
2006/12/25 19:04 
どこかで聞いた言葉


金魚がお庭で乾いてる
外国訛のギターのおにいさん
熱くなるたび熟れる カナダは1ステージ2000円
繋がらない電話 繋がっているのに聞こえない

寒くて涙がとまらないわー
ドウワッ!
ドウワッ!
未分類 | pagetop↑
キャンドル  
 
2006/12/24 22:32 
今日はキャンドルにひたすら火をつけるひ

吉永小百合の演技に鳥肌180724122006.jpg

未分類 | pagetop↑
指が止まらない  
 
2006/12/24 00:11 
息が苦しい 体温が100度を超えた
身体の機能のほとんどが絶えた
それでも指は動き続ける 動き続ける動き続ける
まくし立てる 挑発する 独りでにあるきだす指先は

早く会いたい
あなたに会いたい
私は誰でも無い私の為にあなたの為に為に為に
どうせ為に 

一人で遊ぶなんて寂しいじゃないか

息が出来なくなるよ
目の前が真白になるよ
うるさいよ
うるさいよ

自分で会いに行ったのに人目で犯されてしまいました
作品は脅威 つくりてにとって なのかしら

未分類 | pagetop↑
レディメイドに犯されない  
 
2006/12/23 20:38 
大竹しんろう展を見に言って参りました。
すごく素直
セックスとかギターとかバンドとか
音とか既製品とか自分とか他人とか
境界線の無い起伏
でも鮮烈な色。デティール。
フラットな現実の中で確実に歌うそれ
一階から三階まで
明日までやってるのでもし興味があるかたは是非

言葉にする事は人に伝える仕事
したって、受験戦争を越えてまだそんなもんにまとわりつくなんて
気持ちが悪い。
だいたい評価で点数化するなんて出来ない
全部純粋に下呂だもん
そんなもん勝手に騒げ勝手に売れ
知るか馬鹿!金なんかいるか!
嫌、いるけどね。
出来れば作品と金を結びつけないでおいてほしい
そう願っていた。よくわかんないの
売るとか売れるとか買うとか買わないとか
その人の私利私欲だけ満たすためにあたし絵かいたり歌ったりするんか
ちがうね
自分の為以外の何でもないわ
ああ納得

なんかね近づく全ての嫌いなモノに平手打ちかます
ような
平手で全部を突き破ろうとしている
真っ正面の壁じゃない
実は壁じゃなくて
上る坂じゃなくて
ちがう
後ろは無い
敵は居ない
時間だけ
自分は居ない
いやいるかも

もっとぐちぐちゃに矛盾したその
顔を踏みつぶしたい
昨日踏まれた左胸の背中がうずうずする
気持ちが良い

嫌ってもいい
泣いても良い
フラットだもの これが私の


今度の曲の名前は

ナメ イズ ダ  
未分類 | pagetop↑
どんなに言いたくなっても  
 
2006/12/23 20:26 
201517122006.jpg

221017122006.jpg

221017122006~02.jpg

221117122006.jpg


これだけは
バンドメンバーに向かって言ってはいけない
どんなに
良くても
それは最高の誉め言葉だから
言わない

それが私の ひみつの おきて
未分類 | pagetop↑
さわらないでちょうだい みないでちょうだい いわないでちょうだい 時間が早くなる  
 
2006/12/23 01:01 
今日は
一気に上った 制服で走り回ったり
もっと正直な表現をさがしてる
伝える事と同時に自分を正直に出すことは出来るのかしら
それをするためだけに産まれてきたし
それをやらねば
死を証明するには生きるしかない
生きたいだけじゃ嫌
駄目じゃない嫌なの

絵が描きたいだけだった、
それなら永遠と思った
瞬間なんて信じられないじゃねえかと
違うの絶対なくなってしまう。時間の長さだけなの
だから私は瞬間を止めるより見る味わう事にすることにしようとおもいます。
絵を描くのも歌うのも演じるのも踊るのも
好き。それだけ。

よう、わからんけど
今どうしても
言葉が嫌です

もう顔を見合わせて笑って
くれるだけで私は心臓が止まっても
構わないほど嬉しくて嬉しくてもう
何もいらないから時だけとまってくれればいいと
息をとめても時間がとまらんくて
悲しくて
嬉しくて

時間が止まらないのなら
望まない事は無理って言い訳聞いておいてくれ。
未分類 | pagetop↑
鍵 穴   
 
2006/12/22 01:16 
一昨日くらいから
急に笑えるようになった
何か抜けたのかな
愛しくてしょうがないの
全てがキラキラ
優しい人に出会った
可愛い人にも出会った
悲しい人にも出会った

私が凄く欲しい全てを
全ては私以外の全てに全部内包されていて
もう悔しいくらい溶けてしまいたい
とろとろバター

愛されたいと願ってしまった
大嫌いなその音楽に囲まれる度にあたしは息を吹き返し
選別したその暖かく汚くて臭いその生々しい音楽を探しだし
食い入る どうしたって 
ざわざわざわする
心が火事で真っ赤だ


オードリー・ヘップバーンが愛唱した詩、
Sam Levinsonさんの詩です。

『美しい唇のためには 美しい言葉を話しなさい
 美しい瞳のためには 他人の美点を探しなさい』

全文はこちら。

魅力的な唇のためには 優しい言葉を紡ぐこと
愛らしい瞳のためには 他人の素晴らしさを見つけること
スリムな体のためには 飢えた人々と食べ物を分かち合うこと
美しい髪のためには 一日に一度子供の指で梳いてもらうこと
美しい身のこなしのためには 決して一人で歩むことがないと知ること

人は物よりもはるかに多く 回復し 復活し 生きかえり
再生し 報われることが必要なのです
繰りかえし 繰りかえし報われることが

誰も決して見捨ててはなりません
もし、助けてくれる手が必要ならば
自分の腕の先にその手を見つけられることを忘れてはなりません
年齢をとれば 人は自分に二つの手があることに気付くでしょう
ひとつの手は 自分自身を助けるために
もう一つの手は 他者を助けるために

Sam Levinson

未分類 | pagetop↑
唐突  
 
2006/12/21 17:27 
唐突な急展開が欲しい
明日から別人みたいにステージを闊歩したい
欲求はあたしの意欲と直結してる
欲しいものが多いほどに
速度を増すあたしのからだ

上書き日記やめました!笑
過去を踏まえてあたしやろ
逃げない

未分類 | pagetop↑
おうよ 蜥蜴よう  
 
2006/12/20 01:15 

目が覚めた。
なんでこんなに
今期一年地味色で黒い髪に捕らわれていたのか

まぁまぁ
そのお陰で大分目が冴えた
冷や凛や規律を黒髪から貰った

そう今年は
布石
来るのあたしと
今のあたしを繋ぐため

あいがとー、今年のあたし。

思いっきり自分らしく生きられる。

今年一年のあたしに
どうも有り難う
踏んでゆきます

あたしはあたしで
あるがよーにまま
 ひびつれずれ

やりたいことをやりたいままに
してみたいことをしてみたいように
来期の目標は「咲き乱れる」でいきます。

来期のあたしはこの20年の結晶だから
嫌うなら嫌って
私胸張って嫌われるよ。
もはや嬉しくおもうわ。
笑って生きをするわ。
欲しいものは必ず
私の手の中にころがりこんでくる
私が私であるかぎりは
問答無用の絶対。
あぁ嗤いが止まらない

楽しみに待って
あたしを乞え

雨だれ蜥蜴の姉たぁ
あーしのこったあろお
誰が呼びんす 
あっしの名前

どん
ででん
でんでんででん
どん

どどん
 
どん

 やいやい、蜥蜴やい
未分類 | pagetop↑
asa寝hiru起  
 
2006/12/19 04:32 
日記重複してしまうけどそのまま書きマース。
にいやんから回ってきました。

★回した人の印象
すっかりお兄さんですね、
たまに妹扱いされてみたくてたまらないです。
半分くらいは優しさで出来ているけどあとは何で出来ているかわかりません(はぁと)

★周りからどう思われているか、5つ

小さい(そうでもないか?)
サランラップの子の髪型まねしてる(おかっぱ)
躁鬱病
色気
蜥蜴

★好きな人間性5つ

芸人!
激情家
人情気質
極妻
良い意味で適当
声の良い人は無条件で好き

★嫌いな人間性も

口先だけ
嘘を付く
忘れる
言わない
聞かない
様子を見ている

★自分の理想像

お母さんみたいで、胸張って女の子して
でも性別関係なくおっぴろげに喋る人。
むん。

★慕ってくれる人に

もっとよか人になってみせるわー!
追い抜かしてごらんなさーい 

★5人に回して下さい
蜥蜴時雨のメンバーに回してみるか、
しうにはまわしたけれど。
あとは、レイくんへ。
未分類 | コメント(0) | pagetop↑
まばゆい  
 
2006/12/19 03:58 
まばゆい

あのこと このこは よく似ている
私は今すごく目が悪い 違いがわからない
どのうち私と貴方の違いも分からなくなってしまう
嫌って逃げるか
好いて喰うかどっちかしかないきがする

私はアンドロギュノスかもしれん
とか本気で思う
そんなたいそうなものじゃないか

頭が白いのでいっぱい
不自然な赤がとばっちりで赤赤し
文字も
言葉も
心も
身体も
ちりじりしています。

幸せじゃないわけじゃないのになんで
こんなに真っ白でかっこわるい。

一人でいると
すっかり穴にはまる
もう周りもへったくれもない
ひとりでなんていられない
もう誰ともはなれたくない
家に帰りたくない

なんで私の部屋があるのかな。
私は今一人でいたいと思った
自分の気持ちがわからない。

とろとろバター

そんな時こそ本を読もう
もう寝よう、朝だし
未分類 | pagetop↑
カッ として ピャっ   
 
2006/12/18 14:06 
__ISO-2022-JP_B_MjExNjEwMTIyMDA2GyhKfhsoQjAwLmpwZw____.jpg

__ISO-2022-JP_B_MjIxMDE3MTIyMDA2GyhKfhsoQjAxLmpwZw____.jpg

__ISO-2022-JP_B_MjIxMTE3MTIyMDA2GyhKfhsoQjAxLmpwZw____.jpg

__ISO-2022-JP_B_MjIxMzE3MTIyMDA2GyhKfhsoQjAwLmpwZw____.jpg

あっ

自分の写真無い!
もっときれいにとりたいなー

トカゲスタジオお疲れさまー


ひやぁー
昼夜逆ー転


夢の話でもしようか
今日はなんだか不思議な夢で
自分の家の近くで探してるのね大捜索、自転車で二人一組
でも顔が見えない、
焼け野ガ原になる森、あそこに転落したはずなのに見つからない。
アニメみたいな配役だわ
夢は欲望らしいけど。どうなんだろう。望んでないけど

未分類 | pagetop↑
めめ  
 
2006/12/17 02:32 
真夜中に目が閉じられない
寝るのがたまに怖い。

弱気になってしまうのはなんでだろう
強気になってしまうのはなんでだろう
一番心地良いはずの普通を愛していたはずなのに
飽きてしまうのはなんでだろう

誰かに肯定してもらわないと生きている意味なんてかんじられない
そんな感帯の弱い僕らです
だって作りたいんだもん
以上
だよね

どうせなら体温を足して数で割って
未分類 | pagetop↑
見ない振りをする。 口説き落とす。去勢。  
 
2006/12/16 01:32 
頼み事が上手くできない
それは何かを大事にし過ぎている
過ぎているなんて無いなんて言うな

命令ならいくらでも出来るのに

笑える事がどんなに幸せか気付く。
他人の笑顔に去勢された、いいのかしらこのままいっても。
今日も殺戮兵器に乗って意気揚々と学校へと向かう私の体は
この乗り物に殺されてしまった鹿や馬や鳥や虫やらを思いながら
わたしも毎日のように殺している虫やら微生物やらを思う
その一寸~にも五分の魂というのなら
つじつまがあわないわ

私の体の価値が性別とは織物にしかないのならば
私の体にかかった学費しか価値がないのなら
私の体に金銭的価値しかみいだせないなら
数字なんていらんきもしてきたわ

つまらんわい
未分類 | pagetop↑
JiCo  
 
2006/12/15 12:22 
ジャコじゃないよ

自己だよ。

凄い確立で
自分のアイデンティティを守っている人間
探している戦っている人間の多いこと
それは作ろうと思うと必ず巡り会う自分だよね
たとえ自分が真似者だと思っている人間も
その中に自分の端っこを見てしまったから
そいつが手放せなくなるだけで
どうしようもないと言った時から脚が止まる

止まった事に気付くか気付かないか
気付いたけどその場所が心地よかったらきっとそのまま逝ける
問題はそこで死ねるかどうか
そこ、
は場所に例えられているが天井も無ければ地面も無い目標
後先なんぞお前が歩いたからそれを座標と時間軸についてるだけ
本当は振り返るとか戻るなんてできなくて
全部前向きなんだ
全て選択肢

または歩いている速度で見失う風景をそのまま置いていける自我
重要なのは何なのかわかっている
その先に何を見ているのか私にはわからないといいながら
舞っているのもまた風流かもしれない
だってせっかくジャポニカ

アイデンティティ
本当に
何をするでもなく
探しているだけ
なんだ
この
道のりは



ピリオドだけは打てないわ
絶対死ねない訳がある。


目に見えるものさえ信じられないというに
何故心があるなんて皆々いうのかな
宗教なのかしら
未分類 | pagetop↑
ものもらい 大人の助け 拾いもん  
 
2006/12/15 01:48 
ひろいものしちゃった
煙草フタハコ
ひろっちゃった
拾いもん癖がいまだになおらない
勿体ない病で過食だし
捨てられない病でたまに本当にうもれるし


まぁ
明日
学校で
売り飛ばそうと思います
bxtzulxrm6A[1].jpg


__ISO-2022-JP_B_MTUwODExMTIyMDA2GyhKfhsoQjAwLmpwZw____.jpg

肌がじんじんする
今日は学校の卒業制作を見ました
貝峠の夜という作品を見たとき
私はこの学校に入って本当によかったと思いました
多分
あの人の姿を見れたことが
あたしの人生にすごい量の影響を及ぼした
笑わせることも泣かせることも
きっと舞台上の全てが影響する
座の全てに
またその逆もしかり
un.jpg


さてそろそろこの日記を完全上書き制にしますゆえ
今までの日記はみれなくなります。
もう過去を振り返るなぞ
おくびょうもんのしょぎょうです
未分類 | pagetop↑
夜中に大笑い  
 
2006/12/14 03:34 
あたしは寝てるおかんの耳元によって
「穴があくぞー」
ていっておかんのお腹ぐりぐりするの

そーすっとしばらくすると
おかんは
「穴があくぞー」っていいながら
あたしのふともも
ぐりぐりすんの

まーじばっかっぷるな親子です
未分類 | pagetop↑
エゴ  
 
2006/12/14 01:23 
今日はNHKホールで行われたエゴラッピンのライブを
Cの一列目で見てきました。間近でした。

映像とのコンビネーションも鮮烈だったのですが
超巨大オケ、
第一バイオリン6
第二バイオリン6
第三バイオリン6
コントラバス2
その他金管9
ベース・ドラム・ギター・キーボード・ボーカル

一曲目で涙が止まらなくなりました
私はこの女の人に出会って初めて意味も無く泣いたの
だから私はいつまでも
彼女の影を体内にながらうたう
未分類 | pagetop↑
私は頑固者  
 
2006/12/14 01:18 
頑固なんだわ すごい
一本気で思いこんだら一直線で情熱の固まり

そこが良くてすごい悪いとこね。
譲り合う精神大事ね
未分類 | pagetop↑
深 夜 の 乾 杯  
 
2006/12/13 02:15 
今日はだけはいけないことがしたい
酔っていたいの。
今日だけ許せ。

本当お酒って狂うわ
狂って
分かることもあるのかなぁ
未分類 | pagetop↑
黄色い筒 グレープフルーツ ありがとう  
 
2006/12/13 01:48 
毎回録ったMDを一日中聞いている毎日を送っていたら
少し昔のトカゲと今のトカゲは違うと思います
喋っていないのに喋ってる見たいに聞こえた
何かに反応しているような気がした
ひとはじき違うだけで
周りがそれに飛躍して変わっていけてさらに
それが良いか悪いか選別できればもっと良くなると思う
鵜呑みにしちゃおもしろくない

もっとテクニカルな面の選別
兼ね合い?駆け引き?反応
自分が発した空気の道筋
受け取った側に与える影響
音の力

ボーカルテクニック
私にしかできない事、出来ない歌、
私にしか出来ない 震え 怒鳴り 舌打ち 裏返り 強弱
私にしか出来ない 声量 ささやき ため息 枯らし
私にしか出来ない 伸びやかさ 低さ高さ 切り切り短い音
何が出来るのかな
伝えたいのか、伝わってほしいが伝わったら消えてしまう
くらい淡くて、でも濃厚で。でも粘着質ではない
もはや水よりシルクみたい。でもからむ、母乳みたい。
どこかアクセントが強く印象的で
簡単に言えば個性なんていわれてしまうだろう
糞食らえ
どうもなかなか
伝える気の無い言葉は許せない。



昔の自分を殺すなんて無理よ
自分は自分以上でも以下でも無いのね

未分類 | pagetop↑
| HOME | NEXT ≫
